PASSION FOR THE BEST
株主優待
株主優待はどのような内容ですか?

3月末、9月末の株主名簿に記録されている1,000株以上保有の株主さまを対象に、株主優待品カタログに掲載する「名産品」、「寄付」、「会社四季報」および「ダイワのポイント・プログラム」の交換ポイント等の中から、保有株式数に応じてお好みの品をお選びいただくことができる内容となっております。また、3月末の株主優待につきましては、1,000株以上の株主さまにはご希望により、当社オリジナルカレンダーも進呈いたします。

FAQのトップページへ
いつまでに株式を購入すれば株主優待の権利が得られますか?

3月末優待:3月末日の3営業日前(末日が土・日・祝日の場合は、直前の営業日に繰り上がります)
9月末優待:9月末日の3営業日前(末日が土・日・祝日の場合は、直前の営業日に繰り上がります)
・3月末日、9月末日現在の株主名簿に記録された株主さまが対象となります。
・現在の株主優待制度は継続する予定ですが、今後変更になる場合があります。

FAQのトップページへ
株主優待品カタログはいつ発送予定ですか?

3月末優待:6月下旬
9月末優待:11月下旬

FAQのトップページへ
株主優待品カタログ書類の送付先はどこですか?

原則として3月31日、9月30日現在の当社株主名簿に記録されたご住所に送付いたします。
(3月末優待は3月末現在の当社株主名簿に記録されたご住所、9月末優待は9月末現在の当社株主名簿に記録されたご住所に送付いたします。)

FAQのトップページへ
株主優待の内容は保有株数によって違いがありますか?

1,000〜2,999株保有 2,000円相当のカタログより 1点選択
3,000〜4,999株保有 2,000円相当のカタログより 2点選択
5,000〜9,999株保有 5,000円相当のカタログより 1点選択
10,000株以上保有  5,000円相当のカタログより 2点選択
※3月末優待 1,000株以上保有 ご希望によりカレンダーをお届けします。

FAQのトップページへ
株式を長期保有していますが、保有年数に応じた優待は行っていないのですか?

保有期間に応じての優待は行っておりません。

FAQのトップページへ
株主優待の申込みはどのようにすればいいですか?

お申込み方法は以下の2通りになります

(1) お申込みハガキの郵送によるお申込み
(2) Webサイトをご利用いただくお申込み
https://www.daiwa-grp-yutai.jp/
FAQのトップページへ
株主優待品カタログは届きましたが、お申込ハガキが見当たりません。同封されていないのでしょうか?

ご住所、お名前を印字した台紙【株主優待お申込み案内用紙(お申込みハガキ付)】のキリトリ線部分がお申込みハガキとなっております。

FAQのトップページへ
お申込みハガキに住所、名前の記入欄がないがどうすればいいですか?

お申込みハガキにご住所、お名前のご記入は不要です。

FAQのトップページへ
お申込みハガキを紛失してしまいました、どうしたらいいのでしょうか?

株主優待品カタログ事務局へご連絡ください。

FAQのトップページへ
Webでの申込みに必要なお問合せ番号はどこに記載していますか?

お問合せ番号は、株主優待お申込みハガキ(おもて面)に記載しています。

FAQのトップページへ
株主優待をメールや電話で申込むことはできますか?

メール、電話でのお申込みは承っておりません。

FAQのトップページへ
申込み番号を記入せず、お申込みハガキを投函しました。どうしたらいいのでしょうか?

お申込みハガキの申込み記入欄が未記入など、ご希望の優待品を判断しかねる場合は当社にて選定した優待品を発送いたします。

FAQのトップページへ
酒類を選択しましたが、お申込みハガキの年齢記入欄に年齢を書かずに申込みしました。どうしたらいいのでしょうか?

お申込みハガキに年齢のご記入がない場合は、酒類をお届けすることができません。当社にて選定した優待品を発送いたします。

FAQのトップページへ
優待品はどの住所に発送されますか?

優待品のお届け先ご住所は、株主名簿に記録のご住所へのお届けとなります。
優待書類、優待品のお届け先は、原則として、毎年3月31日、9月30日現在の株主名簿に記録のご住所となります。
3月中旬、9月中旬以降に住所変更のお届出をされた場合、優待書類、優待品のお届け先がご変更前のご登録住所となる可能性がございます。

住所変更お届け出のお願い
優待書類、優待品を確実に株主さまへお届けするためにも、ご住所等変更の際は、お取引証券会社等へ住所変更のお届出をお願いいたします。
優待品は宅配便での(各優待品によりお届けの業者が異なります)お届けですので、郵便局への転居届だけではお受け取りいただけません。
住所変更のお届出につきましては、下記をご参照ください。

<住所変更お届出について>
転居などにより、株主さま宛にお送りしている株式関係の重要書類(株主総会招集ご通知、配当金のご案内など※1)や、株主優待書類、優待品がお届けできないケースがございます。

これらの送付物を確実にお届けするため、転居などによりご住所が変更となった株主さまは、郵便局への転居届を出された場合につきましても、併せて下記の通り住所変更のお届出をお願いいたします。

1.証券会社の口座に株式が記録されている株主さま
住所変更のお届出は、株主さまのお取引証券会社宛にお願いいたします。

2.特別口座に株式が記録されている株主さま※2
下記電話照会先にお申し出ください。

三井住友信託銀行株式会社 証券代行部
フリーダイヤル 0120-782-031
(受付時間 平日9:00〜17:00)

※1 書類の送付スケジュールは以下のとおりです。
株主総会招集ご通知 6月上旬発送予定
配当金のご案内 6月上旬および12月上旬発送予定
※2 「特別口座」とは株券電子化移行までに証券保管振替機構に株券を預託されなかった株主さまの権利を保護するために、当社が株主名簿管理人に開設した口座です。
(確定申告手続き等を軽減する目的で証券会社等に開設される「特定口座」とは異なりますのでご注意願います。)
FAQのトップページへ
申込み期限を過ぎた優待書類が出てきたのですが、受付けてもらえますか?

期限内にお申込みのない場合は、無効となりますのでご了承ください。

FAQのトップページへ
優待品はいつ届きますか?

優待品はお申込み後順次発送いたします。お申込みから発送完了まで約1〜2か月程度かかります。
3月末優待をお申込みで9月末までに届かない場合は、申込み状況を調査しますので、株主優待品カタログ事務局までご連絡ください。
ただし、カタログ中にお届け時期を記載している優待品については、カタログ内のご案内をご確認ください。

FAQのトップページへ
カレンダーはいつ頃届きますか?

12月中旬以降にお届けの予定です。

FAQのトップページへ
優待品をプレゼントにしたいので、希望日までに届けてもらうことはできますか?

優待品のお届け時期・時間指定はできません。

FAQのトップページへ
優待品を知人へ贈りたいので、株主優待品カタログを知人の住所へ送ってもらえませんか?

優待品は株主さまご本人以外の第三者へ譲渡することはできません。

FAQのトップページへ
株主優待に関しての問合せ先はどこが窓口ですか?

<お問合せ先>
株主優待品カタログ事務局
フリーダイヤル 0120-044-315 平日10:00〜17:00
2017年12月29日(金)〜2018年1月4日(木)を除く
2018年3月30日(金)で終了

FAQのトップページへ